福祉型障害児入所施設 上の原学園/障害者支援施設 上の原学園成人寮/共同生活援助 こぶし、さくら、ステップ、オリーブ、ゆず/特別養護老人ホーム 上の原/デイサービスセンター 上の原/居宅介護支援事業所 上の原  本部住所 〒309-1226 茨城県桜川市上野原地新田159-27

上の原学園からのお知らせ

特養

【特養】春の息吹

今日は気温が上がり、大変暖かく過ごしやすい陽気となりました!   週明けまた気温が下がってしまう予報ではありますが、ようやく春の訪れを予感させる気候になってきたように思います。   三月は弥生と呼ばれ …

【特養】もういくつ寝ると…🎎

ひな祭りですね🎎   3月3日は桃の節句!桜川市の雛祭りといえば真壁のひな祭りが有名ですね。コロナの影響で数年中止を余儀なくされていましたが昨年から復活。今年も無事開催され、ひな壇の展示が行われているようです。 …

【特養】節分!👹

今日は2月3日!節分です!!   季節の変わり目に当たる節分!今年は早くも梅も咲き始めており、花粉も飛び始めているようで暖冬の影響か春の足音が例年よりも大きく聞こえてきそうな2月ですね!   とはいえ …

【特養】健康体操🤸

寒いですねー❄️   今週末は低気圧が日本列島の南の海上に発達し、関東でも大雪の可能性が報じられています☃️   関東の山沿いや内陸部ではかなり雪の可能性が高く、上の原のある栃木、茨城の平野部県境周辺 …

【特養】新年のご挨拶🎍

2024年、令和6年がいよいよ始まりました!! 皆様、本年もよろしくお願いいたします。   今年は辰年、運気が上向く飛翔の年と言いたいところですが、お正月から石川県能登地方の大地震に始まり、羽田空港の事故など大 …

【特養】もういくつ寝ると…🎍

明日はいよいよ大晦日! 2023年も残すところあと僅かとなってまいりました!   この時期は大掃除をしてお正月の準備をしてと、何かと忙しく慌ただしい季節ですね。 年の瀬という空気感も相まって、心なしかそわそわす …

【特養/居宅】桜川市地域さくらの会様より手作り鉛筆立てを寄贈いただきました!

クリスマスが近づいてきました🎄   イルミネーションやライトアップが街を彩り、お店などではクリスマスソングが流れ、華やかな季節を盛り上げています✨   12月14日、桜川市を通じて特別養護老人ホーム上 …

【特養】インフルエンザワクチン予防接種

寒いですねー☃️   今週末は急激な冷え込みで12月上旬並みの気温とのこと。つい先日は夏日を記録し異例の暑さだったのですが、今度は一気に冬の寒さ。気温の乱高下になかなか身体がついていけませんね。。   …

【特養】盆栽菊の寄贈をいただきました!💐

菊祭りの季節がやってきました!   笠間では笠間稲荷神社で盛大な菊祭りが開催されていますが、この時期に合わせて今年もひたちなか市在住の丹治清美様より盆栽菊の寄贈をいただきました!     毎 …

【特養】Happy Halloween!🎃

10月も気が付けば31日!   10月31日はハロウィンですねー。Happy Halloween!!🎃   今年はハロウィンの仮装で人が集まることで有名な渋谷が大規模な規制を実施し話題となっていますが …

1 2 3 11 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 上の原学園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.