福祉型障害児入所施設 上の原学園/障害者支援施設 上の原学園成人寮/共同生活援助 こぶし、さくら、ステップ、オリーブ、ゆず/特別養護老人ホーム 上の原/デイサービスセンター 上の原/居宅介護支援事業所 上の原  本部住所 〒309-1226 茨城県桜川市上野原地新田159-27

上の原学園からのお知らせ

グループホーム

【さくら・こぶし】園外活動へ行きました

令和6年3月7日にIユニット、3月11日にJユニットの利用者さんが園外活動で、 栃木県小山市にある思川温泉へ出掛け、両日共に天気は晴れて、絶好のお出かけ日和となりました☀️   思川温泉正面玄関前にて、Iユニッ …

【さくら・こぶし】バレンタイン企画でチョコレートフォンデュしました

令和6年2月14日、今日はバレンタインデー🍫 せっかくなので園内活動として、バレンタイン企画でチョコレートフォンデュしました。 チョコレートフォンデュって何?と思う利用者さんがほとんどなので、始まる前から非常に楽しみされ …

【ステップ】クリスマス会!

クリスマス会をステップで開催しました! チキンにシャンメリーにクリスマスケーキと、普段とは違ったメニューで皆さん満足されている様でした。 クリスマスプレゼントもしっかり受け取って、大満足な一日でした。

【ステップ】利用者忘年会

暖冬かな?と思っていましたが、ここにきて急に寒くなりましたね⛄ 職員の忘年会を実施し、更に今度は利用者さんの忘年会です! アルコール類は飲みませんでしたが、美味しそうなお弁当に舌鼓を打っていましたよ! 食事の後はカラオケ …

【さくら・こぶし】クリスマス会&忘年会

令和5年12月13日(水)に、桜川市真壁地区にあるお食事処『まごころ亭かまや』さんで、クリスマス会&忘年会を行いました! 利用者さんは出発前からソワソワと待ち遠しい気持ちが表れ、楽しみにしている様子が見られました。 会場 …

【さくら・こぶし】フィールド活動

令和5年11月9日(木)にJユニット、11月13日(月)にIユニットがそれぞれフィールド活動を行いました。 両日共に天候は良かったので、利用者さんがフィールド活動をやりたい!という想いが叶った結果ですね☀️ メインは豚汁 …

【つくし・ステップ】秋のハロウィン運動会

トリックオアトリート どうもこんにちは、つくし・ステップです。 今日はハロウィンですね。こんなにわくわくする日もそうありません。 何故なら… 運動会も兼ねてるからなんですねぇ…!     様々な競技に …

【つくし・ステップ】ラーメンフェス

快晴の空の下、ラーメンフェスを実施しました! 今回は野外フェスです!のぼりを立てて、それっぽーく仕上げました。 ※ビールは提供しておりません   皆さん大盛で楽しく美味しくいただきました!   &nb …

【さくら・こぶし】10月園内活動

令和5年10月26日にグループホーム、さくら・こぶしでは園内活動でビンゴゲーム大会を開催しました! 開催前にスタッフから説明を受け、ビンゴカードを受け取ると、利用者さんは自分の席へ座って始まりを待ちました。 スタッフがビ …

【つくし】ちらし寿司!

猛暑が続きますが、皆さんは元気に過ごされているでしょうか? つくしではお昼にちらし寿司を作りました!     マグロ、かんぱち、サーモン、ぶり、いくらを揃えましてふんだんに混ぜ込んでいきます。 その他 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 上の原学園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.