令和5年12月13日(水)に、桜川市真壁地区にあるお食事処『まごころ亭かまや』さんで、クリスマス会&忘年会を行いました!

利用者さんは出発前からソワソワと待ち遠しい気持ちが表れ、楽しみにしている様子が見られました。

会場に到着後は好きな場所へ座ってもらい、忘年会開始の挨拶を待ちます。

まずは事前に準備したシャンメリーで乾杯してから、お待ちかねの食事スタート🍱

それまでザワザワしていた雰囲気が一瞬にして静かになり、皆さん黙々と食べていました。

食事は美味しいですか・・・

の問い掛けにハッピースマイルで応えてもらいました😊

もちろん、外食時も刻み食の利用者さんには食べ易いようにスタッフが刻み支援をしています。

食事を終えて一段落した後は、クリスマス会へ移行し、ビンゴゲーム大会が行われました。

利用者さんにビンゴカードを渡し、ゲームが始まると皆さん真剣な表情で数字が揃うのを待ちます・・・

無事に数字は揃ったでしょうか🤔

見事!ビンゴ達成でお菓子の景品を受取りました🤗

もちろん、ハズレなしなので利用者さん全員へ景品をお渡ししています。

楽しい時間は本当にあっという間ですね。

最後は皆さんで記念撮影📷してから学園へ戻りました🚐

今回はクリスマス会と忘年会を合わせた形で行事を行いました。

2023年もあとわずかとなった今日。

今年一年、お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします、の気持ちで良き新年を迎えたいですね⭐

 

最後に、今回の会場および食事提供をご協力頂きました、お食事処『まごころ亭かまや』さんには心より感謝申し上げます🙇