福祉型障害児入所施設 上の原学園/障害者支援施設 上の原学園成人寮/共同生活援助 こぶし、さくら、ステップ、オリーブ、ゆず/特別養護老人ホーム 上の原/デイサービスセンター 上の原/居宅介護支援事業所 上の原  本部住所 〒309-1226 茨城県桜川市上野原地新田159-27

上の原学園からのお知らせ

児童

【児童棟】クリスマス会

皆さん、こんにちは。児童棟は12月25日にクリスマス会を行いました。 午前は近くの洋食屋さんまで移動をして皆で昼食を食べて来ました。サラダ、ハンバーグ、ケーキと皆さん満足げに食べていました。 食事を楽しんだ後は棟内へ戻り …

【終了しました】☆★障害児/障害者施設 上の原学園 サービス説明会★☆

上の原学園では、障害児・障害者の方を対象とした福祉施設から高齢者の方や介護が必要な方を対象とした特別養護老人ホームの利用まで、様々な福祉サービスの利用を希望される方の受付を随時行っています!   このたび令和5 …

NHK歳末たすけあいの助成金でソファーを購入しました!

茨城県共同募金会様より令和4年度NHK歳末たすけあい助成金の交付を受け、ソファーを購入しました。 ふかふかのソファーに子供たちは大喜び✨ いつも元気いっぱいの子供たちですが、お行儀よくテレビを観賞されていました。 子ども …

岩瀬日本大学高等学校の生徒の皆様が児童棟へのお洋服の寄付のため来園されました☺

 2月24日の午後に岩瀬日本大学高等学校の先生と生徒の皆様が上の原学園の子供たちのためにお洋服を持ってきてくれました✨ 当園の子供たちもたくさんのお洋服を見て喜んでおりました。子供たちの笑顔を見れたのも岩瀬日本大学高等学 …

【児童棟】紅白歌合戦🎤

皆さん、こんにちは。2月になりました。こよみ上では、立春になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。 今回は先月29日に行われた紅白歌合戦の様子をお伝え出来ればなと思います。 児童棟では毎年子ども達の名物イベントとして …

【児童棟】1月冬休みまとめ

皆さん、こんにちは。2023年が始まり早一か月が経とうとしています。今回は児童棟での冬休みのイベントを紹介したいと思います。 児童棟は去年の12月23日から今年の1月9日までは冬休みでした。 1日は近くの神社へ初詣へ行き …

【児童棟】クリスマス会

皆さん、こんにちは。そしてメリークリスマス! 本日はクリスマス・イブですね。皆さんはどの様にお過ごしでしょうか…。 児童棟は一足先に17日にクリスマス会を行いました。 当日はクリスマス会が始まると今回の為にデ …

【児童】リスカ株式会社様からお菓子を寄贈いただきました!

12月14日、リスカ株式会社様よりお菓子の寄贈をいただきました!   リスカ株式会社様には毎年お菓子の寄贈をいただいており、感謝の念に堪えません。   温かいご厚意に感謝し、上の原学園の利用者の皆様で …

【児童】障がい児入所施設上の原学園における新型コロナウイルス感染症の罹患者発生について③

9月5日に社会福祉法人上の原学園の障がい児入所施設において発生した新型コロナウイルス感染症の状況につきまして、その後の経過をご報告いたします。   9月15日、前日の14日に実施したPCR検査および抗原検査の結 …

【児童】障がい児入所施設上の原学園における新型コロナウイルス感染症の罹患者発生について②

社会福祉法人上の原学園の障がい児入所施設において現在新型コロナウイルス感染症の罹患者が確認されており、経過状況をご報告いたします。   9月5日、障がい児入所施設上の原学園に勤務している職員1名から新型コロナウ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 上の原学園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.