2024年、令和6年がいよいよ始まりました!!

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

 

今年は辰年、運気が上向く飛翔の年と言いたいところですが、お正月から石川県能登地方の大地震に始まり、羽田空港の事故など大変な出来事が相次ぐ幕開けとなってしまいました。被災地の様子は連日報道が為されていますが、東日本大震災の記憶も残る中、被災地の様子や地震のニュースを見るたびに大変いたたまれない気持ちになります。犠牲となった方々のご冥福をお祈りすると共に、長い道のりになるかとは思いますが、被害に遭われた地域の皆様の復興を心より願っています。

 

さて、今日は成人の日です。お正月ムードも今日までで一区切りという方も多いのではないでしょうか。

 

特別養護老人ホーム上の原でも1月らしさを感じられるようにお正月の雰囲気は残しつつ、門松などのお正月飾りは見納めとなり、これから徐々に2月の節分に向けた雰囲気に移り変わっていくところです。

 

 

お正月には初詣のほか、絵馬に願い事を書いて飾り付けたりもしました⛩️

 

 

様々な願いが並ぶ絵馬を眺めていると、今年も1年が始まったんだなと、気持ちも新たになるような気がします。

 

今年も様々な事が起こる一年になると思います。大きな時代のうねりの中、時には波に流され、また時には波に乗りながら、1年という大きな波の中を進んでいけたらと思います。

 

2024年が、皆様にとって良い1年になることを願っています🎍