令和4年2月16日に上の原学園の障がい者入所施設にて発生した新型コロナウイルス感染症の現在の状況について、ご案内致します。

 

 

先週3月4日にこちらのお知らせ【新型コロナウイルス感染症の罹患者発生に関するお知らせ⑤ | 社会福祉法人 上の原学園 (u-gaku.or.jp)】にて、筑西保健所よりゾーニング等の感染対策を解除し、業務体制を戻して差し支えないとの判断をいただいた旨をご案内しました。

 

 

3月5日よりそれまで実施していたゾーニング等の感染対策を順次解除し、本日3月7日、中止していた短期入所生活介護、日中一時支援等のサービスを通常通り再開致しました。

 

 

再開後も職員の出入りや感染対策に気を配りつつ、再発防止に努めながら営業を行っていきたいと思います。

 

 

このたびは関係者様はじめ皆様に大変ご心配をおかけ致しました。

 

 

今後も職員一同、感染対策を徹底し、入所者様が安心して生活し、また利用者様や地域の皆様が安心してサービスを利用できるよう努めてまいりますので、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

《参考》

今回令和4年2月16日に発生した新型コロナウイルス感染症の発生についての第1報は、下記のリンク先をご参照ください。

 

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ