福祉型障害児入所施設 上の原学園/障害者支援施設 上の原学園成人寮/共同生活援助 こぶし、さくら、オリーブ、ゆず/特別養護老人ホーム 上の原 本部住所 〒309-1226 茨城県桜川市上野原地新田159-1

利用案内

通所介護(デイサービス)

[令和元年8月1日新規オープン!]

日当たりの良い広々としたデイルームでお過ごしいただきながら、入浴、排泄、食事などの介護サービスや、日常生活を送るうえで必要なサービスや機能訓練などを提供させていただきます。

◎詳しい料金表はこちら

 

 

入所

要介護度が3以上の認定を受けた方に入所をしていただき、日常生活のお世話やリハビリテーション、イベントなどを通して健やかで明るい生活を送っていただけるよう各種サービスをご提供させていただきます。

ユニット型介護老人福祉施設

特別養護老人ホーム上の原は全室個室のユニット型の介護老人福祉施設となります。10人前後の入居者様をひとつのグループ(ユニット)とし、ご自宅に近い居住環境の中に入居者様一人ひとりの個性や生活リズムに沿った日常生活を送っていただくことを目的としています。

居室の概要

特別養護老人ホーム上の原では以下の居室・設備をご用意しております。

居室・設備の種類 室数 備考
個室(1人部屋) 50室 全室個室となります。
合計 50室
併設の診療所 1室
食堂兼リビング 1室 ユニットごとに設置してあります。
キッチン 流し台・電磁料理器・冷蔵庫・オーブンレンジ・食器棚等完備
浴室 5室 一般浴・リフト浴・特殊浴槽
脱衣室 5室
トイレ 15室 車椅子対応型

詳しい料金表はこちら

短期入所(ショートステイ)

短期間の間、施設で生活していただきながら、入浴、排泄、食事などの介護サービスや日常生活を送るうえで必要なサービスや機能訓練を提供させていただきます。
送迎のサービスもご利用いただけます。

広々とした生活空間

ご利用者様には広々とした食堂兼リビング、タンス付きの落ち着いた個室で自宅に近い環境の中、ゆったりとお過ごしいただくことができます。
キッチンも併設し、ご利用様の個性に合わせて一人ひとりが健やかに生活を営めるよう、しっかりとサポートを行わせていただきます。

安心の送迎・看護サービス

上の原が所有する自動車により、ご利用者様の居宅と上の原との送迎を行います。またご利用者様の体調等に異変があった際には、ご利用者様のご家族との連携を密に取りながら、看護師を中心に状況に応じて速やかに適切な処置、対応を行わせていただきます。

詳しい料金表はこちら

お気軽にお問い合わせください TEL 0296-75-2509 受付時間 8:30 - 17:30 [ 日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 上の原学園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.