福祉型障害児入所施設 上の原学園/障害者支援施設 上の原学園成人寮/共同生活援助 こぶし、さくら、オリーブ、ゆず/特別養護老人ホーム 上の原 本部住所 〒309-1226 茨城県桜川市上野原地新田159-1

施設の概要

暮らしの継続・信頼

施設の概要

特別養護老人ホーム上の原は国道50号線近く、上野沼の湖畔にたたずむ木々に囲まれた自然豊かな閑静な土地に、2017年12月よりオープン致しました。
『暮らしの継続・信頼』を理念に、ご利用される方のライフスタイルを尊重し、関わるすべての人を大切にした、信頼される事業主になることを目指します。

施設名 特別養護老人ホーム 上の原
所在地 〒309-1226
茨城県桜川市上野原地新田154-4
電話番号 0296-71-6888
FAX 0296-71-6900
代表者 益子 茂
開設年月日 2017年12月1日
苦情受付窓口 苦情解決責任者  益子 茂
苦情受付者     猪野 達也

経営理念

1.利用者様と共に学ぶ環境作り

当法人は児童福祉、障害福祉の環境があり、従来型の特養単体の支援ではなく、スタッフと子供たち、おじいちゃん、おばあちゃんたちと共に活動することにより、互いに笑顔が絶えない環境を大切にします。
(他の福祉や地域との共生)

2.健康を維持できる環境

協力医療機関との協力により、いち早く利用者様の体調管理や(気づき)を大事にします。ご家族の皆様にも安心していただけるような、医療機関と福祉施設の連携を強みとして、出来る限り長く健康管理を維持できるよう努めていきます。
(医療機関、福祉機関の連携)

基本方針

1.『人を大切にします』

上の原は、介護事業を通じて、ご利用者様、ご家族様、職員をはじめすべての人を大切にします。

2.『法令遵守』

上の原は、全職員が法律を守るという強靭なる精神力を持って、健全な介護サービスを行います。

3.『ご利用者様第一主義』

上の原は、ご利用者様とそのご家族に愛されるよう、笑顔で丁寧なサービスを提供します。

4.『専門職としての誇り』

上の原は、福祉サービスの専門職としての誇りを持ち、常に創意工夫し「人間力」「知識力」「技術力」の向上に努めます。

5.『地域に開かれた施設』

上の原は、ご利用者様と地域住民、関係機関が相互の関係を作り、地域に開かれた施設を作ります。

お気軽にお問い合わせください TEL 0296-75-2509 受付時間 8:30 - 17:30 [ 日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 上の原学園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.