令和4年4月13日、特別養護老人ホーム上の原の上野沼・磯部桜ユニットにて新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された件について、4月19日19時時点での状況をお伝えします。

 

 

昨日こちらの記事《〔R4.4.13発生〕特養上の原における新型コロナウイルス感染症の罹患者発生に関するお知らせ③ | 社会福祉法人 上の原学園 (u-gaku.or.jp)》でお知らせした時点で、

 

 

入居者様:7名(うち4名は抗原検査で陽性)

職員  :5名(うち1名は抗原検査で陽性)

※いずれも特別養護老人ホーム上の原、上野沼・磯部桜ユニット

 

 

という状況でした。4月19日、前日に実施したPCR検査の結果が出て、入居者様6名(うち4名は前日までに抗原検査で陽性)、職員1名(前日抗原検査で陽性)の計7名から陽性の反応が確認されました。

 

 

4月19日19時の時点で陽性の確認できている方の人数は

 

 

入居者様:9名

職員  :5名

※いずれも特別養護老人ホーム上の原、上野沼・磯部桜ユニット

 

 

となっております。

 

 

また本日筑西保健所および桜川市の職員様の視察があり、感染対策等についてご指導をいただきました。ご指導いただいた内容をもとに対策を改めて見直し、感染の拡大を少しでも防げるよう努めてまいります。

 

 

ご家族様、関係者様には大変ご心配をおかけしてしまいますが、引き続き感染拡大の防止に努めてまいりますのでよろしくお願い致します。

 

 

状況に進展がありましたら、改めてご報告をさせていただきます。よろしくお願い致します。

 

 

《参考》

当法人で発生した新型コロナウイルス感染症の発生についてのご報告は、下記のリンク先をご参照ください。

 

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ