12月も早いもので半分が過ぎ、2020年もあと2週間ほどを残すだけとなりました!

 

特別養護老人ホーム上の原は現在クリスマスシーズンということで、建物内のさまざまなところがクリスマスの装いとなっています。

 

 

 

 

 

 

こちらはエントランスホール。クリスマスツリーがお迎えします。気まぐれでクリスマスソングが流れていることもあります。

 

 

 

 

 

 

ご利用者様のいらっしゃるユニットにもクリスマスツリーが置かれています。シンプルながら、ツリーとリースがあると一気に雰囲気が出ますね。

 

 

ちなみに併設されているデイサービスには松ぼっくりで作った特製ツリーが飾ってあります!

 

 

 

 

 

 

デイサービスのクリスマスの飾りの様子は先日こちらの記事(【デイ】クリスマスの足音 | デイ | 社会福祉法人 上の原学園 (u-gaku.or.jp)でもお伝えしましたが、装飾も着々と増えているようです。

 

 

 

 

 

デイサービスの装飾も楽しみですね。

 

装飾といえば、特養のご利用者様もとっても素敵なクリスマスの装飾を製作されていらっしゃいます!

 

 

 

 

 

 

こちらの作品は折り紙などを使用して製作されたちぎり絵のクリスマスツリー。製作に一週間かけた大作になります!完成した作品を前に、素敵な笑顔をみせていただきました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらの作品はクリスマスツリーの一つ一つがなんと折り鶴でできています!何羽の折り鶴がいるのでしょうか。たくさんの折り鶴を作ってさらにそれらを一つのクリスマスツリーにするという、これまた素晴らしい大作ですね。思わず見入ってしまうような素敵なツリーをみせていただき、ありがとうございます!

 

 

 

このほかにもまだまだクリスマスの作品づくりが進んでいるようです!

 

 

 

 

 

 

どのような作品になるのか、楽しみですね♪

 

 

暗い話題ばかりの2020年でしたが、明るく楽しく無事に年の瀬を迎えられるといいですね🎅

 

来週のクリスマスが楽しみな特別養護老人ホーム上の原でした♪