現在、障がい者入所施設上の原学園・西棟において新型コロナウイルス感染症の罹患者が確認されており、経過状況をご報告させていただきます。

 

2月3日、西棟の入所者様1名の方から発熱が認められた為、抗原検査を実施したところ新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。ただちにゾーニング等対策をし、検査対象となった入所者様及び職員を対象に抗原検査とPCR検査を実施したところ、抗原検査で同日のうちに新たに入所者様1名と職員1名の陽性が確認されました。

 

2月4日、前日のPCR検査の結果が出て、新たに入所者様2名(うち1名は短期入所サービス利用)の陽性反応が確認されました。

 

2月6日現在の時点では前述した方以外には新たな陽性者は確認されておりません。

 

現在の陽性者数は以下の通りとなります。感染が拡大しないよう、対策を実施し感染防止に努めて参りたいと思います。

 

〔陽性者数〕※2月6日現在

事業所 入居者様 職員 合計
障がい者入所施設上の原学園・西棟(2月3日発生) 4名 1名 5名

※入居者様のうち1名は短期入所サービス利用

 

感染防止および早期回復への努力を職員一同努めて参りますので、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

また今後の状況については進展があり次第、随時上の原学園ホームページのお知らせおよびリンク先のページより掲載いたします。よろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ