聞こえてくる季節になりました🔔

 

イルミネーションが綺麗に街を彩り、クリスマスソングがそこかしこに響き渡る、素敵な季節です🎄

 

しかしここにきて、新型コロナウイルスの勢いが急加速・・・茨城県では日に日に過去最多の感染者数を更新してきています。ここ上の原学園でも職員や職員のご家族の感染が相次ぎ、今週には障がいのグループホームさくら・こぶしで入居者様の感染も確認され、ついにクラスターの様相となってしまっている状況です。

 

そうした状況もあり、特別養護老人ホーム上の原ではこれまで条件付きで実施していた対面式での面会を当面の間中止することとなり、一時期は緩和しつつあった外出なども再び自粛することとなりました。

 

そのような中での特別養護老人ホーム上の原ですが、各所にクリスマスツリーが飾られ、ささやかながらクリスマスムードを演出しています。

 

そんな特別養護老人ホーム上の原にはエントランスに頼もしい番犬が。

 

 

 

 

少し前からエントランスに居着いておりましたが、先日ついに名前が判明しました。

 

この子の名前は「こてつ」。

 

デイサービスの皆さんの計らいでお家も用意されました。

 

 

 

 

(現在はコロナで自粛中ですが^^;)来訪者を待ちわびていますので、コロナがまた少し落ち着いてきたら、皆さん是非会いに来てあげてください🐶

 

 

もうすぐクリスマス。

 

寒さが厳しいこの頃ですが、華やかで少ししんみりもするこの季節、皆さんが楽しく過ごせますよう🌟