現在特別養護老人ホーム上の原の雨引山・桜川ユニットにおいて、新型コロナウイルス感染症の罹患者が確認されております。

 

前回の第1報【特養】新型コロナウイルス感染症の罹患者発生に関するお知らせ | 特養 | 社会福祉法人 上の原学園 (u-gaku.or.jp)の時点での陽性者数は、以下の通りでした。

 

特別養護老人ホーム上の原、雨引山・桜川ユニット(1月3日時点)

入居者様:1名

職員  :2名

 ※桜川ユニット短期入所生活介護を利用されていた利用者様4名がこれまでに陽性となっており、いずれも既に利用を中止されています。

 

 

1月4日、雨引山・桜川ユニットの入居者様、短期入所生活介護の利用者様、検査対象となった職員を対象にPCR検査を実施しました。

 

翌1月5日、PCR検査の結果が出て既に陽性となっていた入居者様以外は全員陰性となりました。

 

また、桜川ユニットの短期入所生活介護を利用されていた利用者様につきまして、陰性を確認したうえでこの日で全員利用終了となりました。

 

短期入所生活介護サービスにつきましては、陽性者が続いたことを受け1月9日まで一旦サービスの提供を見合わせさせていただきます。

 

このまま陽性者が増えず雨引山ユニットの新型コロナウイルス感染症が終息した場合、消毒等のうえ、1月10日からサービスの提供を再開させていただく予定です。

 

引き続きゾーニングの実施、消毒等感染拡大防止に努め、経過を見守ってまいります。

 

状況に進展がありましたら、改めてホームページにてご案内申し上げます。

 

ご家族様、関係者様はじめ皆様には引き続きご心配をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

新型コロナウイルス感染症の状況については、上の原学園ホームページのお知らせおよび下記のリンク先のページにて掲載をしておりますので、ご参照ください。

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ