2022年も早いもので、今日は12月30日。明日はいよいよ大晦日!残すところあと僅かです☃️

 

年末は大掃除に年越しの準備にと、何かと忙しない!

 

今年はさらにここにきて新型コロナウイルスの流行が勢いを増しており、上の原学園では障がいの施設でクラスターが発生し、特別養護老人ホーム上の原でもコロナの影響が出てきている状況です。

 

ゆっくり落ち着いて新年を迎えたいところですが、今年の漢字に選ばれた「戦」の字の通り、激動の一年を象徴するような年の瀬となっています。

 

そんな中ではありますが、時間は進み、季節は流れていきます。私たちも下を向いてばかりはいられません!前を見据えて、一歩一歩前進していくのみです。

 

ということで、今年も新年を気持ち新たにお迎えするべく、特養上の原には恒例となりました上の原神社が登場しました!

 

 

絵馬の用意もし、2023年も入居者様が無事に初詣できるよう準備は万端です!

 

お正月飾りも準備し、玄関には今年も立派な門松が飾られました🎍

 

 

エントランスのこてつも、門松を見に来ましたよ🐕

 

 

 

門松見てない!

 

 

でも、いいツーショットが撮れました。

 

 

何かと歴史に残る大きな出来事が多かった激動の2022年でしたが、2023年はどんな一年になるでしょう。どんな一年になるとしても、一人でも多くの方が幸せを感じられる、そんな一年になって欲しいですね。

 

明日はいよいよ大晦日。

 

一年の締めくくり、皆様がよいお年を迎えられますように♪