日に日に蒸し暑さが増してきました。梅雨が近づいてきているのを肌で感じます。

 

 

5月23日、デイサービスセンター上の原では久しぶりの外出レクを実施しました!

 

 

今回の行き先は、日本一のサメの展示を誇る国内有数の水族館、アクアワールド大洗水族館🦈✨アクアワールド茨城県大洗水族館 – 関東最大規模の海の総合ミュージアム (aquaworld-oarai.com)

 

 

行く事が決まってから、利用者の皆様この日を心待ちにしていらっしゃいました!中には「行ったら干物を買うんだ」と意気込む方も…!

 

 

水族館はいつ行っても、わくわく感がありますね🐟

 

 

午前中に入浴を済ませ、お見送りを受けながら送迎車でいざ大洗水族館へ出発!

 

 

 

 

水族館に到着するとお昼の時間。まずはフードコートで昼食を食べます!

 

 

 

 

見ているだけで美味しそうです!

 

 

おいしいごはんを食べて満足したところで、午後からじっくり水族館内を観てまわりました!

 

 

 

 

合間に記念撮影をしつつ、優雅に魚たちが泳ぐ水槽を眺めてまわります🐠

 

 

 

 

アクアワールドは国内最大級の規模を誇る水族館で、展示している生き物は約580種にも及ぶそうです。特にサメは有名で、55種類ものサメが飼育されており日本一のサメの水族館として知られています。

 

 

 

 

マンボウにアザラシにチンアナゴ…様々な海の生き物を楽しむことができます🦦

 

 

 

 

利用者様も水槽の様子を見て楽しまれていらっしゃいました。

 

 

 

 

ひとしきり展示を見てまわり、楽しんだ後はいよいよメインイベント、イルカショーの鑑賞です!

 

 

 

 

会場で椅子に座ってショーの様子を楽しみました🐬

 

 

 

 

こうして行楽地に出かける事は利用者様にとっても大きな楽しみになるようで、笑顔で水族館の旅行を楽しまれていらっしゃいました。

 

 

なかなか遠出が難しいなかですが、利用者様の楽しまれている様子をみると、ときどきでもこうした機会があると、やはり楽しみに繋がることを実感します。

 

 

 

 

思い出に残る、楽しい外出レクになりました!