令和4年2月16日に上の原学園の障がい者入所施設にて発生した新型コロナウイルス感染症の状況について、ご案内致します。

 

 

2月18日17時の時点で判明していた範囲で、入所者様7名(うち5名はみなしでの陽性者)、職員13名が陽性となっている状況でした。

 

 

2月17日から18日にかけて陽性者に接触した可能性のある入所者様68名(みなしで陽性としていた入所者様5名、短期入所利用者様を含む)、職員38名のPCR検査を実施しました。

 

 

検査の結果も踏まえ、21日17時までに確定している現在の陽性者数は以下の通りとなります。

 

 

【新型コロナウイルス感染症陽性者数〔2月21日17時時点〕】

〇入所者様:45名(みなしで陽性としていた5名は今回の検査の結果改めて陽性となったため、今後は正式に陽性者数に含めます。)

〇短期入所利用者様:1名

〇職員:15名

 

 

引き続きゾーニング等感染対策を徹底し、筑西保健所や協力医療機関と連携をして更なる感染拡大の防止に努めてまいります。

 

 

今後も必要に応じ随時検査を行ってまいります。状況に進展がありましたら、改めて皆様にお知らせ致します。

 

 

皆様には大変ご心配をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

 

《参考》

今回令和4年2月16日に発生した新型コロナウイルス感染症の発生についての第1報は、下記のリンク先をご参照ください。

 

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ