令和3年11月18日(木)に成人寮のHユニットが園外活動として砂沼広域公園観桜苑へ出掛けました。
当日の天候は曇り空で肌寒い日となりましたが、利用者さんにとっては楽しみにしていたイベントなので、
暖かい格好をして外出しました🚐
公園へ向かう途中で、楽しみの一つとなるマクドナルドでテイクアウトしてから、
現地で広めの場所を見つけて、昼食をとりました🍔
食べ溢ししてしまう利用者さんには施設から器を借り、その器に食べ物を移してから食べてもらいました。
Hユニットの利用者さんの皆さん、コロナ禍で外出自粛していたので、マクドナルドのハンバーガーやポテトなどを美味しく頂きました😃
昼食を食べ終えた後は公園内を散策したり、広い場所を利用してスタッフとキャッチボールする利用者さん。
公園内に設置されている遊具を使い、短い時間ではありますが存分に楽しんでいました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうもので、名残を惜しみつつ、学園に帰園しました。
帰園前に記念のスナップを参加者全員で撮り、コロナ禍が落ち着いている今日に園外活動を行えて喜んだことと思います。
帰園後はうがい、手洗いをしっかりと行い、また消毒も徹底し、日常生活へと戻っていきました😊
コロナの状況に流されずに園外活動を行いたいですね✨