令和3年8月24日、障がい児入所施設「社会福祉法人 上の原学園」に勤務する職員1名から新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。

 

本件について、8月27日に第2報として当該職員の施設内の濃厚接触者、接触者にあたる職員およびご利用者様、合計40名のPCR検査を実施し、全員が「陰性」であったこと、医師ならびに筑西保健所の指導のもとゾーニング等の感染予防対策を実施し安全確認を行ったうえで、各事業所のサービスを順次再開することをお伝えしました。

 

その後感染予防対策を取りながら経過を見守ってまいりましたが、事業所内で新型コロナウイルス感染症の疑いのある症状や体調不良の者が確認されなかったこと、当初自宅待機となっていた当該職員の体調に問題がなく快復し、職務に復帰したことを受け、このたびの件につきまして終息のご報告をさせていただきます。

 

このたびは当法人のサービスをご利用いただいているご利用者様、関係者様には多大なご迷惑をおかけ致しました。今後も感染予防対策により一層力を入れて運営を行ってまいりますので、皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

 

詳しい内容につきましてはリンク先のページに掲載しているPDFをご参照ください。よろしくお願いいたします。

 

 

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ