令和3年8月24日、障がい児入所施設「社会福祉法人 上の原学園」に勤務する職員1名から新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。

現在陽性反応が確認された職員は自宅待機中となっております。

このたびの件につきまして、当法人のサービスをご利用いただいておりますご利用者様、ご関係者様には多大なご迷惑、ご心配をおかけしております。

 

 

8月25日、筑西保健所の指導により施設内の濃厚接触者および接触者にあたる職員12名、ご利用者様28名、計40名のPCR検査が実施されました

そして26日夜にPCR検査の結果が報告され、上記40名全員の 陰性 が確認されました

 

今後は引き続き医師、筑西保健所の指導の下、ゾーニングや消毒等、新型コロナウイルス感染症予防対策を施し、感染予防に努めてまいります。

安全を確認し、準備が整い次第、各事業所ののサービスを順次再開いたします。このたびは当法人のサービスをご利用いただいているご利用者様、関係者様には多大なご迷惑をおかけいたしました。

 

詳しい内容につきましてはリンク先のページに掲載しているPDFをご参照ください。よろしくお願いいたします。

 

 

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ