早いもので2020年も大晦日を残すのみとなりました!!

 

 

特別養護老人ホーム上の原では年越しに向けて着々と準備を進めています!

 

 

お正月の準備をする前に年の瀬にすることといえば大掃除!

 

 

 

 

エアコンまわりなど、普段なかなか手を付けづらいところをを中心に掃除をしました!

 

 

 

 

すべてを綺麗にするのはなかなか大変ですが、少しでも綺麗にして、気持ちよく新年を迎えたいですね!

 

 

掃除がひと段落したらお正月の準備に取り掛かります!

 

 

 

上の原学園で手作りされた特製の門松を玄関に。

 

 

 

 

門松が並んで、新年の雰囲気が出ました!とても立派な門松を、ありがとうございます!

 

 

 

 

いろいろとお正月飾りをセッティングしていきます…!

 

 

 

 

ご利用者様も、お正月に向けた作品を制作されていらっしゃいました!

 

 

 

 

来年は丑年🐄

完成して飾られるのが楽しみですね♪

 

 

新年に向けてもう一つ!

 

 

ご入居者様・ご利用者様が初詣をできるよう、特養上の原に神社が登場しました!!

 

 

 

 

真冬のうえに今年は新型コロナウイルス感染症が流行する状況ですが、ご入居者様・ご利用者様にも初詣を楽しんでいただき、お正月の気分を少しでも味わっていただけたら幸いです。

 

 

 

 

皆様、どんなことをお祈りし、どんな抱負を抱かれるのでしょうか?

 

 

2021年はどんな1年になるのでしょう。

 

 

ご入居者様、ご利用者様にとって、そして皆さんにとって、2021年という新たな1年が明るい年になることを心から願います。

 

 

お正月の準備が進んだら、明日はいよいよ大晦日。

 

 

一年の最後の一日を、前向きに過ごし来年に繋ぎましょう!

 

 

年越しそばも忘れずに♪