10月28日、特別養護老人ホーム上の原の上野沼・磯部桜ユニットにて運動会が行われました!!

 

始めに行ったのはハロウィンの仮装とコラボした借り物競走!お題の書かれたマスカットの台紙を選んで…

 

 

裏面に示された仮装用の衣装を確認!

 

 

進む先に置かれたテーブルから、お題と同じ衣装を探し出します。

 

 

お題の衣装を発見しました!

 

 

衣装が揃ったらゴールで写真撮影!!

 

 

ハロウィンの仮装、皆さんとっても素敵です♪

 

続いて行ったのはユニット対抗の玉入れ競技!

 

 

円になって皆様つぎつぎと玉をかごに入れていきます。タイムアップまであと少し…!

 

 

終了~!!

どちらのユニットが多く入れたか、かごの玉を数えていきます。勝負は1勝1敗で第3戦を迎え、最後も大接戦になりました…!

 

 

最後は接戦の末、上野沼ユニットチームに軍配があがりました!両チームともたくさんの玉を入れて、素晴らしい名勝負となりました(^^♪

 

運動会のあとはおやつの時間。そういえば先ほどおいしそうなマスカットが登場しましたね…

 

実はこの日はいつものおやつの他に特別にシャインマスカットの玉状のようかんが用意されていました!マスカットの中に実が一つぶら下がっていたの、気が付きましたか??

 

 

運動会にハロウィンにマスカット…いつもとは雰囲気の違う特別な一日、今回はおいしく楽しい運動会になりました♪