お知らせ

information

【成人寮】フィールド班活動 ~カレー作り~

6月になりました!このところ週末に天気が悪くなったり、気温の寒暖差が激しかったりと、気候が安定しないですね。九州南部地方の梅雨入りが先月発表されてからしばらく経ちましたが、関東地方の梅雨入りも近そうです。


上の原学園では障がい成人寮の利用者さんを中心にフィールド班活動というキャンプやアウトドアをメインに行う活動を実施しています。現在は月に2回ほど、スケジュールを立ててデイキャンプや外での調理を行い自然豊かな環境を活かしたアウトドア活動に取り組んでいます。


ここ数回天候に恵まれないことも多かったのですが5月29日のフィールド班活動は晴天に恵まれ、青空の下でカレー作りをしながら自然の中でリラックスして食事を楽しむことができました♪

屋外の自然の中で作って食べるカレー、とってもおいしいですよね。ぐつぐつと煮える鍋から漂うカレーの香りが食欲をそそります…!

椅子に腰かけてリラックスしながら、皆さんカレーが完成するのを今か今かと待ちわびている様子です。

ほどなくしてカレーが完成すると、大鍋いっぱいのカレーをみんなで夢中になって食べていらっしゃいました!
とても濃厚なおいしいカレーに皆さんおなか一杯。大満足で青空のフィールド活動を終えることができました♪